FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋画:ミラーズ のレビュー

Title:

出演:キーファー・サザーランド, ポーラ・パットン 監督:アレクサンドル・アジャ

ニューヨーク6番街にある大火災で廃屋と化したデパートの夜警を依頼された元刑事のベンは、警備中にその建物の中にある不気味な鏡に触れてしまう。その瞬間から逃れようのない恐るべき運命に囚われてしまうのだった……。

突如として鏡に映る奇怪なイメージやメッセージ。続発する原因不明の死亡事件。焼けただれたデパートの呪われた過去。やがて浮かび上がる一人の少女の存在。
最愛の家族まで危険にさらしてしまうベンは、鏡をめぐる忌まわしい秘密を解き明かさねばならなくなる。

ミラーズ (完全版) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-07-03)
売り上げランキング: 3318







久しぶりの度肝ぬくホラーサスペンス!!


映画館で”ミラーズ”を見ましたが、大分怖かったです。映像もすごいですが、スリリングさも半端じゃない!

舞台である閉鎖されたデパートで過去に起こった事件が少しずつ浮き彫りになり、散りばめられた謎の変死体の死亡事件や奇妙な出来事が次第にリンクして行くストーリー展開の良さと身の毛もよだつ映像はあっぱれです。
また謎解きの展開も良くひさびさにスピード感があって見る者を飽きさせず、すげー怖くて心臓バクバクの”迫力満点の新感覚ホラーの誕生”と私は絶賛します!

衝撃のラストは予想不可能です。このレベルのホラーサスペンスは間違いなく当分出ないと思います。DVDももちろん買って謎解きをもう一度かみしめて落ち着いて見たいですね。
映画館では恐怖で心臓バクバクで、またストーリー展開の早さと映像のすごさで圧倒されて余裕がなかったので。


さまざまな要素が楽しめるレベルの高いホラー映画


キーファーサザーランドは、「24」のジャックバウアーとしてのイメージが大幅に先歩きしてしまい、もはや何をやってもジャックバウアーとしか見られなくなっている印象がありますが、このホラー映画「ミラーズ」を見れば10%位は、その先入観を払拭できるのではないでしょうか。

…いやぁ、やっぱり演じる役が違っても、銃を構える姿を見るとどうしても。

それは蛇足として、ジャックバウアーもといキーファーサザーランドが焼けただれた古デパートの中で遭遇する恐怖の鏡とその奥に潜む「何か」の秘密を暴こうとするこのホラー映画、「ミラーズ」は相当、面白い作品になりました。
まずはキャラクター設定が秀逸。元刑事ながら、今はワケあって警備員のアルバイトいう落ちぶれた男が主役なのですが、彼自身にもともとメンタル的な問題があるから、なかなか周囲の理解を得られないという展開。ありがちながら、こういうハンディーを主人公にもたせる事により物語のスリリング度が格段に高まっています。

オカルト的な雰囲気作りも良い。「鏡の中にもし、ありえないもものが写っていたら…」という、誰もが一度は想像してしまう展開をストレートにやっているだけなのですが、それが判っていても、やっぱり怖い。正視に堪えないスプラッターな展開や、本能的に恐怖を感じてしまう悪魔憑依の場面なんかも適度に配置されていて、最後までまったく飽きずに楽しめます。

また、ミステリー要素も織り込まれているので、謎解きに注目して観ることも可能。ラストのひねったオチも個人的には好きです。とにかく、これだけさまざまな要素をバランスよく配置してあるため、単なるホラー映画というレベルより、ひとつ上の作品に仕上がっていると思います。

これがもっと注目されれば、キーファーサザーランドの脱「24」もみえてくる?



ミラーズ (完全版) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-07-03)
売り上げランキング: 3318
おすすめ度の平均: 3.5
2 ミラーズに済ますのか?
3 和製ホラーファンにいいかも。
4 スプラッタ!!!
3 うーむやはりこうなるか。
4 予想はできない。想像を遥かに超えた驚愕のラストシーン

スポンサーサイト
Comment





        
Top
Trackback
http://horrordvdjp.blog123.fc2.com/tb.php/7-4607b8d8
Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。